カテゴリー「趣味」の記事

3度目のカプチーノさん

トシ・カプチーノさんのステージを拝見するのもかれこれ3度目となりました。

今回は70・80年代昭和歌謡を中心に69曲を披露。

ラインナップの中には生まれる前の曲も結構ありましたが、

そうですねぇ、67曲は歌って乗れました。

AMラジオに育ててもらったおかげです。

Image1_20190702170201

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。
本当に今年の暑さは何なのでしょう。どうぞご自愛くださいませ。

西日本豪雨の影響で、お取引先のゴルフ場もクローズを余儀なくされたり。
スタッフのご尽力でプレー出来る状態まで戻った所も多いですが、
豪雨に追い打ちをかけるこの猛暑で、例年の集客が見込めない現状でもあるようです。

そこで少しでも集客の足しになればとゴルフして参りました。

Img_4317

私含む右3名のチーム名は「チーム空振り」
「チーム空振り」 キャップをおそろにしております。

Img_4318

赤カプチーノ白カプチーノ

福岡出身ニューヨーク在住23年 トシ・カプチーノさんのミュージカルキャバレーSHOW。
予定時間を超えて今回もたっぷり堪能させて頂きました。
前回
今回は西城秀樹さんの追悼で、ブルースカイ ブルーも。
赤カプチーノ。
Img_4200
白カプチーノ。
Img_4201
翌週には私もたまたま同じ会場にて司会でした。岡カプチーノ。
Img_4245

うろちょろ

ゴルフしばらくぶり。
擬態語ばかりで恐縮ですが、うろちょろ&へとへと。
練習する暇もなく久々コースですから、そうなりますわね。
うろちょろ&へとへと からの、ぐっすり。
Img_4206_2

二月花形歌舞伎

二月花形歌舞伎 昼の部を観劇。
中村勘九郎さん、中村七之助さん、 尾上松也さんなど若手中心です。

「お染の七役」では七之助さんが七役を早替り。
舞台裏を心配してしまうくらい早いです。
衣裳だけでなく声色や雰囲気も瞬時に変わるのだから妙妙たり。


幕末の薩摩藩を舞台にした「磯異人館」では、
中村橋之助さん演じる薩摩切子職人の若者が主人公。

この主人公、情が厚く、慈愛に満ち、芯が強く、どこまでも良い人。
それなのに運命に翻弄され悲劇に向かっていくんですよ。
もう勘弁してあげて---というくらい悲劇。

その主人公の名前が・・・岡野精之介っていう。
岡野精之介さんに思いっきり肩入れして観てしまいましたよ(笑)

Img_3889

Img_3892

Img_3894

吹雪く

福岡も先週は寒かったですね。
そんな中、果敢にトライ。

560420

が・・・耐え切れずそそくさと撤退。
ま、そうなりますわね。

ニューヨークスタイル キャバレーショー

福岡出身 ニューヨーク在住22年。
舞台芸術評論家・クリエイター・キャバレーシンガーの
トシ・カプチーノさんのショーに誘っていただきました☺

今回の帰国は福岡ヤフオクドーム(ホークス戦)での国家独唱の為。

ショーでも「君が代」「ラ・ マンチャの男」に始まり、私も好きなミュージカル曲やオリジナル曲、ベット・ミドラー.の「ローズ」まで。

Img_3157

としかぷさんの選曲好きです。
あと客いぢりも(笑)

これまでの人生経験と、エンターテイナーで繊細なお人柄が声に乗っかっていてじんわりきます。

としかぷさん、また福岡に凱旋された時にはぜひ拝見したい(o^-^o)

Image1

立て続けに

どんたく港本舞台から、また豪華客船が見えました。
Q
QUANTUM OF THE SEAS(クアンタム・オブ・ザ・シーズ)
定員4,905人って!

M
翌日はCOSTA ATLANTICA(コスタ・アトランチカ)
M2
こうも立て続けに目の当たりにするとやっぱり乗りたくなるわぁ。

ハコちゃんの本

読書中。
Img_2966
お慕いしている岩下尚史さんマツコ・デラックスさん。
後に気付いたのですが、お二方ともひとりっこでいらっしゃる。
私もそうなので空気感にも惹かれるのかしら。

阿弖流為ツアー

大阪松竹座まで、日帰り観劇旅をして参りました。

Img_1666

演目は歌舞伎NEXT 『阿弖流為 (アテルイ)』

出演は市川染五郎さん 中村勘九郎さん 中村七之助さんなど。

劇団☆新感線とのコラボレーションということもあり、

音楽・照明での演出、両花道も使った躍動感ある激しい立廻り、人間ドラマや笑いもあり、

歌舞伎と現代演劇が融合されていました。

Img_1669

劇場近くでたこ焼きもしっかり食べてきましたよ。

Img_1688

実はこの日の朝には、
友達 寝坊のため、新幹線に乗り遅れるというドタバタもあり 笑

なんだかんだと面白いことが詰まった一日でした。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ