カテゴリー「お仕事」の記事

新しい司会様式

状況が落ち着いていた6月に、株主総会の司会をさせて頂きました。

しっかりと感染予防対策が講じられ、

司会者の私も検温・消毒・十分な距離の確保に加え、初めてマスク着用で原稿読みを行いました。

聞き取りにくさも特になかったようで、ナレーション量はあったものの息苦しさもありませんでした。

司会のマスク姿も一般的になるのでしょうね。

司会

Img_1157

式典司会、別日には株主総会の司会&ナレーションをさせて頂きました。

そしてこれはもう5年以上になるかと思いますが、

司会・リポート・ナレーション等のレッスンを微力ながら務めてさせて頂いています。

こちらも責任を持って伝えなければと勉強するので、

理解を深められたり気付きも多々あり、私としてもありがたい経験です。

皆目標に向かって一生懸命ですから、実際現場に出る子たちも増えてきて、

テレビ・ラジオ・イベント等での様子を頻繁に報告してくれることもまた嬉しさと安堵。

D96i914u8aa2zu_20190711172301

朗読

少し前ですが、朗読のお仕事で唐津へ!

Im_1

 

 

 

どんたく2019

平成最後の〇〇、令和最初の〇〇という文言が溢れていますが、

令和最初の博多どんたく港まつり、お天気に恵まれそうです☀

港本舞台スケジュール

普段見ることのできない海上保安庁巡視船の一般公開も。

小学生以下は保護者同伴。

【日時】 2019年5月3日(金・祝)午後1時~3時、4日(土・祝)午前9時半~11時半、午後1時~3時

【場所】 中央ふ頭イベントバース(福岡市博多区沖浜町)

【料金】 無料

【申し込み】 不要

接遇

企業の方針発表会の司会をさせて頂いた際、

司会控室に入るとご丁寧なメッセージを頂戴した。

Image1_1

私にまで素敵なお心遣いありがたい---❤

妄想

先日 式典司会をさせて頂きました。
福岡国際会議場が会場の際には、
高確率でロビーから豪華客船を眺めることができます。

Img_4298

Img_4306

その度に豪華客船での世界一周旅行を妄想しては、
無意識に口角が上がっていると思われます。

久住高原

本来7月頭に取材で久住高原に行く予定でしたが、
後日改めて行って参りました。
Img_4289

Photo

この辺りは真夏でも30℃位までしか上がりませんので、
春夏秋冬、夏が一番苦手な私にとって長居したい場所です。
2時間しか居られませんでしたけど。。。

LPGAツアー

ほけんの窓口レディース 取材。

Img_4172

P1160955

P1170077

5月の博多は

世の中はもう5月ですよ!早い。なんだこれ(笑)
博多どんたく港まつりも間もなく。

開会式典もある港本舞台(マリンメッセ福岡横の中央埠頭イベントバース)に、私も両日おります☀

スケジュール
ステージも目白押し。
どんたく唯一の港の本舞台ですので、普段見ることのできない巡視船「やしま」も停泊するとのこと。
港本舞台まで少し足を延ばされませんか(o^-^o)

タイ高原リゾート カオヤイ(Kyao Yai) ⑪ コーランタ

コーランタレストラン (Koh Lanta Restaurant)

 

Img_3459

 

カオヤイから陸路空港近くに戻り、コーランタレストラン(Koh Lanta Restaurant)へ。
エキゾチックで美しい装飾のレストランだこと。

 

Img_3445

 

スワンナプーム国際空港‎まで車で5分程と近いので、
「さよならタイ」のぎりぎりまでタイの空気と食事を楽しんでやりますよ。
頻繁に離着陸する飛行機も間近に飛ぶ。

 

Img_3464

 

生バンドの演奏を聴きながらタイ料理と中華メインのメニューを頂きます。

 

Img_3460

 

巨大なオープンテラスで、最後の最後までタイの空気を満喫できるレストラン。
タイ 名残惜しい---!

 

Img_3452

 

Img_3451

 

公式サイト

 

煌びやかな首都バンコクを中心に、
今回の避暑地高原リゾート カオヤイ、
歴史や文化に触れるチェンマイ、スコータイ、イサーン、
ビーチリゾートのパタヤ、トラート、プーケット、サムイと楽しみ方はそれぞれ。

 

親日国であること、高度な医療機関も多く安心して旅行できること、
物価的にショッピング、グルメ、スパ、マッサージを贅沢に楽しめること、
まさにラグジュアリー&ローカルエクスペリエンス!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ