« 2017年9月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年11月

ゲスト側

タイ国際航空さん、ロイヤルオーキッドホリデイズさんのご助力を得て企画に至ったタイツアーの告知で、
cross fmに出演させて頂きました。

しかもKBC時代に一緒だった小柳有紀ちゃんの番組だったもので、
顔を合わせるとお互い哄笑。

有紀ちゃんと、パーソナリティとゲストという場面では初絡みだったものの、
楽しくお喋りできて、コップ クン カー。
Image1

ちなみに今時期のタイは乾季かつ涼しくベストシーズンですよ-。

雨垂れ石を穿つ

歌手HARUさんの 同じ日・同じ場所で20年続けられたコンサート、
今年がラストイヤーでしたので、私もナレーションでお手伝いして参りました。
Img_3735
※画像 リハ中
石の上にも三年。雨垂れ石を穿つ。継続は力なり。でしょうか。

だって20年後って2037年!
自分の姿、全く想像できませんもの。

せっかくなら倦まず弛まず生きておきたいものです。

ただあまりに飽きやすい性質ゆえ・・・早速諦め気味ですが(笑)

おかえりひまわり

ラジオリポーター先輩 平田姉さんお帰り会。
Img_3684
みんな今日も元気に生きています(笑) 

中洲飯

中洲で長年されていた おでん屋台『博多のおでん』
最近見ないななんて思っていたら、近年の福岡屋台の流れで、
2017年春店舗として再開されたとの事でした。
元の屋台の場所から近くの福岡市博多区中洲2-6-26 日港ビル1階奥。
Img_3725
Img_3723
お母さんが「元の屋台の場所に今のお知らせしてるんやけど、
まだまだ再開したの知られてないんよね~。」って仰っていました。
以前の屋台同様スタンディングで、さくっと頂いて2人で1,300円!

あと中洲のコレ!といえば中洲中央通り「桃園」の唐揚げですよね。4本640円。
食べている間にも唐揚げ持ち帰りのお客さん続々。
Img_3722

うどんの人

先日も東京からお越しの仕事関係の方に、
お勧めラーメン店を聞かれたのですが、
福岡あるあるで、うどんの方が頻度高いですよね?福岡の皆さん。

◆いつも店名のアクセントに迷う「牧のうどん」
博多バスターミナルB1F店。
ご存知やわやわ麺で、一生麺が減らない気になります。
Img_3596
うどんが出汁を吸いますのでね。出汁入りやかんがセットです。
Img_3597

◆今年オープンの弥栄 (いやさか)
福岡市博多区博多駅南2-9-39
Img_3647
弥栄天盛 800円
夜はうどんダイニングになるようです。

◆キャナルシティ博多近くの行列店「えびすやうどん」
福岡市博多区住吉2-16-8
素うどん 330円!えびトッピング 200円。お稲荷さん 60円。
Img_3745
Img_3743
多くの方がカルビぶっかけうどん注文されていました。今度頼んでみよう。
今泉にも2号店出来ているそうです。

冷え込んできて更にうどん率が高くなりそうです。

Photo
どんたくで司会アシスタントをしてくれた岡澤アキラ君が、
TNCでうどんのコーナーをしているという事で、
近場でのお勧めも聞いたのですが、
そこは行列であきらめたので近々再訪の予定。

« 2017年9月 | トップページ | 2018年1月 »

無料ブログはココログ