« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

美味なホワイトデー

普段からとーってもお世話になっているご夫妻に、
「バレンタインデーのお返しに」と、
デフィ・ジョルジュマルソーにお招き頂きました。
といってもバレンタインに差し上げたのは心ばかりのギフト。

Image_2

恐縮すぎます!!!梨本さんもびっくり。

楽しい酒宴にほろ酔い。

今日満開

福岡管区気象台が、
まさに今日「福岡のさくら(ソメイヨシノ)満開のお知らせ」を出しましたね♪

Image

博多区 山王公園の桜も賑やかに咲いていました。

こうしちゃいられない!早くお花見しなくっちゃだわ^^


Hafa Adai 5

もちろん遊びほうけているわけではないですよ^^

お仕事させて頂きましたよ♪

6

(豆より小さいですけどステージ横にいます)

多才な皆さんとご一緒する機会を与えていただき感謝。

Hafa Adai 4

新店も次々オープンしているみたいでした!

おーっと!まだ ≪Coming Soon≫ 
ハワイのパンケーキ人気店 「Eggs’n Things」が18日オープン予定ですって。
ホテルやショッピングセンターなどが集まるグアム観光の中心地タモン地区。
DFSのそばでJP Super Storeの道向ですし行列店になりそう。

21

んで外観だけ撮ってみた。


またここも行けてはいないのですが、
2014年5月オープン「ザ・クラックド・エッグ  THE KRACKED EGG 」 
35_2
タモン・サンズ・プラザ前、BURGER KINGのお隣。
営業時間が 0時~12時って。
深夜2時3時は開いてるけど、午後は閉まっているってことだよね。

へー観光地なのに面白い。
テラス席で朝食も気持ちよさそ。
20


Hafa Adai 3

時間を空けて下さったので
1人でぷらーっと「Nana's Café  ナナズカフェ」
10
グアムプラザとリーフホテルの間の坂道を海側に下るとオレンジの建物が見えます。
11

12_2

ランチレギュラーメニューは$14.95で、
肉・魚・パスタ・お弁当など11種類から。サラダバー付。
13_2

14

「普段は連日お肉ってこともないし・・・いっか!」って、
リブアイステーキに即決 笑
このステーキ!柔らかくて程よい脂で、
ポン酢のようなグアムの万能ソース 「フィナデニ」とあう!
付け合せの野菜炒めもシンプルな薄味で、ぺろりとごちそうさま。
15

Hafa Adai 2

夕食に「タモンベイ ロブスター&グリル」に連れて行っていただきました。

タモン地区のグランドプラザホテル隣の2階。
40
事前連絡すればレストランが無料送迎してくれます。

レオパレスリゾートグアムからの無料送迎バスが、ウェスティン着なので、
ウェスティンまで迎えにきてもらいました。
41

夜風が吹き抜けるオープンエアで、おもむろに生演奏も始まったり。

43
ロブスターやマヒマヒ、エビなどのシーフードプレート美味し!($35くらいだったと思います)

45
ザ・肉!な、アメリカンステーキも「グアムに来たぞ!!」って気分にさせてくれます^^

44

Hafa Adai 1

Hafa Adai !

(チャモロ語でこんにちは!)

今年もお仕事でグアムに行かせて頂きました。有難いことです。
111

わずか3時間半程のフライトで南国GUAMへ着いちゃうんですからね-近い♪

1

4

今年も宿泊させて頂いたレオパレスリゾートグアムは
ホテル内の無料 Wi-Fi エリアが広がっていました。便利便利-♪
http://www.leopalaceresort.com/facility/entrance/pdf/wifi_map.pdf

Img_0314


もっと泣いてよ

22年ぶりに復活の音楽劇 『もっと泣いてよフラッパー』
東京に観にいってきました。

1920年代の空想のシカゴを舞台に、
松たか子さん、松尾スズキさん、りょうさん、大東駿介さん、石丸幹二さん などご出演。
松さんのご主人もご共演です。

絵本の世界に飛び込んだようなファンタジーなセット。

オーラを纏う松さんはじめ、
個性的な出演者の中で松尾スズキさんも印象深くて。
舞台を熟知されているのは言うまでもなく、お客のリアクションは松尾さんの思いのまま。
手のひらで転がされてる感じが心地良かったです。

劇中の口上にもあった「絵空事」の世界観を感じられました。

んで、とんぼがえり 笑

穴子さーん

佐賀県唐津市に本店のある酔虎寿司の中洲店におじゃましました。

一枚板のカウンターが粋。

お得意の穴子が品切れだったのが残念。

御目出度い

岡野家のお祝いをしました。

父が国から表彰をいただいたお祝いと、叔父の退職祝いを一緒に。

従兄弟もこのために帰省し全員集合。


父と叔父に内緒で用意した記念品↓

子供たちから、ラベルに感謝の言葉を寄せ書きしたりなんかして、
父も叔父もとっても喜んでくれたようです♪

この夜は記念品を抱きしめながら枕を濡らしてくれたのではないでしょうか 笑

お魚ざんまい

お仕事で東京に行ってきました。

仕事後の友人との食事では、友人が「何食べたい?」と聞いてくれたので、

「新橋のサラリーマンが行きそうな渋めなとこ」ってリクエストしてみました。

Image

そして(たぶん)都庁近くのサラリーマンで賑わうお店に連れて行ってもらい♪
Image_2

東京から戻ったその足で、

博多の鯖しゃぶ

久しぶりの 振りナマコ も。

Image


Image_2

お魚づいてます。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

無料ブログはココログ