« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

おフランス

久しぶりに 西中洲 La Maison de la Nature Goh へ。

食事はシェフのおまかせコースのみ。
Image_1_2
おまかせの旬のお食事が提供されます。

Image_2_2
客層が高いので落ち着いて食事が出来るのも嬉しい。

女性3人でご褒美な夜。

guaranteeほるもん

翻訳のお手伝いをしたのですが、報酬(笑)としてモツご馳走になりました。
Image_1

はつもと(動脈?)とか初めて食べる部位もいろいろあり。

美味しいギャラ(笑)

友チョコ

女子友からチョコもらっちった。

Image_2
ホワイトデーにお返ししよう♪

お年賀 今年は午

今年もデザイナーの友人から手作りのお年賀いただきましたよ。

昨年の


可愛い~☆

今年も半笑いで「幸せになるよ」と言っていました。

だからなんで半笑いやねん。

さっそく携帯電話に装着しようとしたら・・・穴がない!

どこにしよ。

Prix de Lausanne

日本人男性としては熊川哲也さん以来25年ぶりの優勝!
高校生 二山さん優勝で話題の「ローザンヌ国際バレエコンクール2014」

入賞6名のうち日本人が1位・2位・6位と。日本人ダンサー世界レベルですね!凄い!

ニュース映像ではクラシック・コンテンポラリー共にチラリとだったので、
公式サイトの動画をゆっくり観てみよ♪

96年には、私の幼馴染も入賞しており、ローザンヌは世界的バレエダンサーへの登竜門。

リトルダンサー憧れのコンクールです。

当時17歳の熊川さんの踊りに、私も小学生ながらに衝撃を受けたし。

解説者クロード・ベッシーさんのコメントまで鮮明に覚えてますもの(笑)

節分

我が家では物心ついたころから習慣の「恵方巻」

仕事終わりで買いに行ったらほぼ完売でした。

他の店に行く気力もなく今年はもう恵方巻かず。

恵方クレープとか恵方オムそばとかも見かけましたよ。
何でもアリになってきてない(笑)

「気をつけよう 甘い言葉と 体調に」 ※標語風

会食予定の方から、会食前日に「どうやらノロウィルスになってしまったみたい」と連絡が。

「接触する前に症状が出たので、麻衣子さんにうつさなくてよかった!」と。

体調が悪いのに私の事を気遣ってくださって。もぅ。素敵過ぎますよ。


なーんて悠長に思っていると、翌日に突然、喉の痛みと咳が。
図らずも私も風邪うつさず良かった!

普段から予防を徹底しているのですが、かなり久しぶりに引いちゃいましたねー。

ほぼ治ったものの咳き込みすぎての腹筋痛。味覚もあまりなし。
お粥のレパートリーも底をついてきました。

今日の福岡は20℃ですが、週明けは6℃と激しい寒暖差。
皆様も体調お気をつけ下さい(^^)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

無料ブログはココログ