« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

Les Misérables

映画 Les Misérables  2012年締めに良い映画でした♪

私はミュージカル大好きですが、

ミュージカルってちょっとね~。というアレルギーの方も違和感なく観られると思います。

実際の舞台を観たことがある方もそうでない方も、レミゼのあらすじを知らない方も。

ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、 アン・ハサウェイ等 出演者の歌唱力にも感動!


この手の映画ではありえない、生で歌いながら演じる手法で、

歌だけが浮くことがなく、感情が見事に乗っている部分も見ごたえの一つではないでしょうか。


158分間で私は涙の波が5波きまして。

最後の15分はbig wave! 涙止まんないの。

終わってしばらく放心していました(笑)

すみれコード

元宝塚歌劇団 
穂高ゆうさんトークショーのお相手をさせて頂きました。

Aad

壇れいさんや瀬奈じゅんさんと同期で、男役として活躍された穂高さん。
お打合せ中も、以前から聞いてみたかったベールに包まれた宝塚のお話を色々と伺いました。

175cmの長身、性格もカッコイイ女性です。タイプ~♪

ルミナリエ

お仕事無事終了。
夜友人と神戸でおデート待ち合わせ。

そうだ
はじめての神戸ルミナリエに行こう。

友人も初めてだそうでタイミングもちょうど良かったね。

会場へは元町方面から東遊園地方向への一方通行と聞いていたので、
一旦元町駅まで行き人の流れに身を任せます。

柵で規制され警察官もたくさん動員されています。
横入りはダメダメ~×


大丸や中華街前の歩行者天国を歩き、角を曲がると、
突然!

こっこれは!

このアーチを抜けると広場にも大掛かりなイルミネーション。

わおわお~。

阪神淡路大震災の犠牲者への鎮魂の想いや復興・再生の願いを込めての開催。
震災発生年の年末に始まったというのだから凄い事です。
さぞかし力強いともしびだったでしょう。

東日本大震災の被災地を支援する取り組みも行われていました。
私達も募金を。

Dsc_


思いがけず見ることができてよかったわぁ。

さくら

取材のお仕事で関西へ。

2度目の新幹線さくら。

座席がゆったり(2列×2列)ソファみたいでいいよね。

そして初、姫路。


姫路城は改修中。。。

お城を覆うシートにお城の絵が書いてあった(笑)

おSushi

友人から
「う~。お寿司~。お寿司が食べたい~。」とのメール。

どうやらなかなかの禁断症状のようです。

中央区荒戸の寿楽さんにいきました。


「たつみ寿司」 流のお鮨は全て味付け済。
お鮨にお醤油は使いませんでした。


コースにしたので刺し盛りから焼き物、一人用鍋、お鮨、デザートと続々!

わぉ~これはコスパ高し!

「もうお腹いっぱい!!」と男性でも言うはずよ♪

もう師走かぁ

パーティの司会をさせて頂きました。

プロ野球OB選手約20名の皆さんとご一緒で大変盛り上がりました♪

逆光っ!
相変わらず写真ヘタ~。

フラれた

今宿のクリームパン屋さん「治七のクリームパン」

開店10分後くらいに行ったはずなんだけど

ちーん。

集中力抜群

実家に帰るとちょうど母の生徒さん達が珠算の競技会に向けて練習中でした。


「加えて62億3896万9502円なり~」
などと読み上げ問題が聞こえてきたので
「よみあげ算」の練習中だったのかな。


¥ 9,431,578,620
 3,821,450,697
-4,901,387,265
9,185,274,689
    ・
    ・
    ・
のような計算が10口、何十問も続くわけですから、
集中力、情報処理能力が長けるわけですよね~。

静寂の中で皆がそろばんを弾くパチパチという音だけが響き、集中力がみなぎっておりました。

お子さん達が9桁~10桁などの問題をバシバシと解いていましたよ。


私も久しぶりにそろばんをはじいてみましたが、しばらくぶりとはいえ意外にイケました。
もちろん10桁なんて無理ですけどねぇ(笑)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

無料ブログはココログ