« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

夜寒でクールダウン♪

講演会の司会をさせて頂きました。


(開場前の会場)


会場を出るとエルガーラのイルミネーションが。キラキラ。

今年はこんなデザインなのね☆

感動して泣いちゃったし

「namie amuro 5大ドームTOUR 2012 ~20th Anniversary Best~」ツアー!!!

もう最高でしたっ!!

ここ5年のライブで一番心震えたかも!

中・高とどっぷりあむろちゃん世代ですからね。。。


20周年を記念してセットリストの一部をファン投票で決定されたこともあり、
一曲目から大大大熱狂

聴きたかったあの曲この曲
「え~!?まさかこの曲まで歌ってくれるなんて~!」という喜びの連続でした。


(グッズ売り場の列↑)

30曲 完璧なステージ敬服でございます。


ライブ後は余韻を引きずりカラオケに(笑)

素敵なホリディ部

女子3人でちょいと遠方まで旅です。

往路の切符↓ (一名分)

この切符の量。遠くに行くっぽいでしょ。

イルミ

JR博多シティ2度目のイルミネーションですね。

まさに、冬が始まるよ。でございます。

キャラクターも


こんな可愛い子たちも膨らみます。


ドラえもんと佐久の鯉太郎 競演。

私が好きなのは、日の出前、空が薄明るくなる頃に、

数々の熱気球に注入されているバーナーの光の美しさです。

美しい炎に魅せ られるはず。

ぜひ来年早起きして行ってみて下さい(^^)

圧巻

地面に横たわっている気球にガスバーナーで温かい空気が入るとどんどんと膨らんできます。


次々と立ち上がる。


そしてあっ!という間に大空に飛び立つ!!


立て続けで目が離せない!綺麗だ~!


競技は「ターゲット」と呼ばれるゴールへ向かって数km先からバルーンで飛び
「マーカー」の砂袋を投下することが競技の基本です。
・ヘジテーション・ワルツ
・ヘア・アンド・ハウンズ
・パイロット・デクレアド・ゴール
・カリキュレイテッド・レート・アプローチ・タスク
などなど名前だけ聞いても???ですけど、競技が多数あるんですねぇ。


バルーンが空に舞うごとに「○番機、○○パイロットいってらっしゃ~い!」のアナウンスと、

たぶん「enjoy your wind !」ともアナウンスしていたと思いますが、


まさにパイロットは風を楽しみ風を自在に操るんだろうな~と想像します。

競技ですからなかなか余裕は無いんだろうケド。。。


気球が空に舞っていく姿はとにかく感動さ!

生で見ると感動するよ

佐賀の一大イベント。

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ。

佐賀市の嘉瀬川河川敷をメイン会場に行われる国際的な競技大会なんですのよ。


今年は10月31日から11月4日に開催されました。

期間中は、JR「バルーンさが駅」という駅までこしらえちゃうんだから。


5時半起きで行きましたさ~。

会場に到着するとすでに人人人。


んっ。

なにやら熱気球にしてはいびつな形のものが。
むくっ。
むくむくっ。

ASIMO~!

ASIMO~いってらっしゃい~!

観月会

今年も観月会にお誘い頂きました。

まんまるお月さんを眺めながらバーベキューしましたの。


この日は過ごしやすい秋の気候でしたが、
ブラジルやカンボジアからの今年の留学生達も
「日本すごく寒い~。」と言っていました。

「福岡は日本の中ではとても暖かいんだよ~。
数メートルも積雪する地域もあるのよ~」と教えると、

「WOW!!福岡でよかった~!」と感嘆の声を上げていました。

1年間で日本でたくさんのことを吸収してくれたらいいなぁと思います。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

無料ブログはココログ