« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

Saga酒

福岡の春吉にある日本酒BAR 『Sake Dining さが蔵』

佐賀県酒造組合が佐賀のお酒の普及に努めているお店なので、

新酒や珍しいお酒にもお目にかかれるのではないでしょうか。

若い杜氏さんが頑張る気配も感じられます。




お酒に合うおつまみがもう少し充実していればなお良いかな。
佐賀のお酒が更に普及すれば嬉しいデス。

そうちゃん


遠方の為なかなか会えなかった友人のお子ちゃま、そうちゃんに初対面。

私と目が合うと100%満面の笑顔。
テッパンってやつですね。

①私を気に入ってくれた。
②私の顔がおもろい。
③生後11ヶ月にして気遣いとサービス。
どれでしょうね(笑)


パパママも驚くほどご機嫌ちゃんなそうちゃんでございました。

お初

これまた大阪のホテルで、朝チェックアウトのときに気付く。
注意力低め。えへ。

露天神社(お初天神)です。


近松門左衛門「曽根崎心中」ゆかりの地ですね。

お初さんと徳兵衛さんにご挨拶。

気が付かずしんずれいしました。

シュラスコ

ガリタ食堂で紹介されていたシュラスコ店に行ってみたいなぁと思っていたら、
大阪にもお店があるって!ことで行ってみました。
バルバッコアグリル。


カタコトだけどカッコイイ外国人のウェイターさんがテーブルをまわります。
アントニオ~。


希望部位のお肉や、焼きチーズ、焼きパイナップルなんかも給仕してくれます。

岩塩のみでローストした、ピッカーニャ(いちぼ肉)がGOOD。
アントニオ~。

生田神社

朝ホテルを出ると、、、生田神社めちゃ近っ!

チェックインが夜で気が付かなかったわ!

急いでいたので通りすがりでちょっと遠目から手だけ合わさせて頂きました。

粉もん

三ノ宮駅高架下の老舗のお好み焼きやさんに連れて行っていただきました。

店主のおばあちゃまお勧めの、そばめし&ミックス(だったかな?)を。

粉もん美味っ。

LCC

取材のお仕事で神戸・大阪に4日間行って来ましたよぉ。

初Peachで行ってみることに。


空港で予約バーコードをかざすとレシートの搭乗券が発行されます。
福岡空港ではボーディングデッキあり。

機内はやはり狭めなので、身長170cmの私は、膝が常に前座席に当たっているカンジ。
前のお方、押しちゃってる形になっているけど威嚇じゃないんですのよ。仕方ないの(笑)

福岡→関西フライトは約50分、しかも幸い通路側で良かった。

関西空港到着~。
飛行機からタラップで降り、バスでターミナルビルへ運ばれます。

手荷物はロータリーで受け取り。

日程がはっきりしていて、荷物が少なく、超タイトな旅でないなら上手にお得に利用出来そうです。
もちろん安全第一でお願いしますぅ。

逆転現象?

食事前、待ち合わせ場所の喫茶店で、おもむろにウコンドリンクを一気飲みする女子。(28歳)

最近は女性がたくましいです。

半分過ぎて

わたしって昔からすごく乾燥肌で、

顔はしっかり保湿を心掛けていましたが、

全身へのボディクリームとなると面倒になってかさつくことも。
(誰が乾いた女やねんっ)

それが!

プラセンタを飲みだしてわずか半月。


ボディクリーム塗り忘れても乾燥が気にならない程度になりました!

これはびっくら。


味も「不味いと嫌だナァ。」と思っていたら、

柑橘系の爽やかな味。

果汁を薄めに、まろやかにした感じで飲みやすいし。


これは綾瀬はるかさん肌も遠くない!?


残り半箱。楽しみだで~。

佐賀県 古湯温泉

温泉旅館 吉花亭がスタイリッシュにリニューアルオープンしていました。

「おんくり」と名前もリニューアル。


以前、こちらの「砂蒸し風呂」に入りながら生中継リポートをした時、

かなり早めにスタンバイしちゃって、すごく長めに砂に蒸されていたら、

本番中にぼーっと遠くにいきかけたたことがあった。

私のミスです 笑

メロン

長崎県佐世保の親戚宅に遊びに行きました。

メロンを作っていて毎年とっても美味しいメロンを送ってくれます。

ハウスはむぅ~っと熱気が。
この中での作業は大変ですよね。



この玉が出来てから、55日で食べごろなんだそうですよ。

どんたく

アクロス福岡前には、どんたくの特設観覧席が出来ていましたね。

「博多どんたく港まつり」は5月3日(木)4日(金)


« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

無料ブログはココログ