« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

花粉症お辛そう

プロゴルファー大島幸子プロとミーティングしてきましたよん。

何を企んでいるのでしょ~か。むふ。

24年

ちょっと前のお話。
Continental Airlinesのオープンハウスにお招き頂きました。

United Airlinesと経営統合して、
United Airlinesの名前と Continental Airlinesの地球マークを組み合わせた新ロゴになるにあたり、
このContinentalロゴは見納め!

みんなで記念写真をたくさん撮りました。

貴重な時間に立ち会わせてもらい感謝♪

デビューはどなた?

お友達のお友達のお店、平尾のVATELに連れて行って頂きました。ありがとう♪
(1月末オープン)
産地直送の有機野菜を惜しげも無く使ったお料理で毎日でもGOODね。

調理は女性お1人で。
お客さんの喜ぶ顔が見たい一心で、たまに採算度外視になっちゃう
ハートが男前な妙子さんが腕を振るう。

フロアを仕切るマサさんも、
初対面の瞬間は 「怖そう・・・?」と思っちゃったんだけど (ごめんなさい(笑))
とっーても優しく素敵なおにぃ。


お客様が全て帰られた後、

妙子さんが
「新メニューの試作したくなってきた!麻衣ちゃんも試食して♪」って言って頂いて、
深夜の試食会スタート。

すでに満腹なはずなのに美味しくてすんごい入るんですけど。

デザートは別腹って聞くけど↓そもそも甘味やないし。




熟考を重ねられてメニューになるかもね(^^)

菜の花

糸島市のJR福吉駅前は今、こーんなにキレイよぉ♪

ふかふかの絨毯みたい~。飛び込みたいわぁ。

でも本当に飛び込んだら地面直撃よね。。。


思い止まってよかったわっ!

宮崎night

鹿児島から宮崎に移動。

wine&cheese diningの看板に飛び込みで入ってみた
宮崎市橘通西のOgawaさん。


サービス精神旺盛なオーナーさんで、
(ちょうど余裕のある時間帯だったこともあり)
ビール試飲やデザート試食などあれやこれやと有難うございました(^^)

また宮崎行ったら寄らして頂きますぅ。

龍馬さんとお龍さん

道中たまたま立ち寄った「塩浸温泉龍馬公園」(霧島市)

坂本龍馬さんとお龍さんの新婚 湯治場なんですってね。


ハネムーンのはしりよねぇ。

桜島

お仕事で、鹿児島~宮崎 3泊4日してきたでごわす。

到着日に昭和火口で爆発的噴火(爆発)があり、
直径約50センチの大きな噴石が火口から約2.4キロの2合目に達したそうです。
2合目まで噴石が達したのは09年3月10日以来約3年ぶりなんだとか。

鹿児島の天気予報では、桜島上空の風向きの予報が出るんですね。
降灰地をある程度予測して洗濯物干すんでしょうね。

女子多め

天神のCafe&Bar M's 272という戸建てCAFEバーでのパーチーにお誘い頂きました。

2階を貸し切っての会。

男女比1:9 (9が女子)

男性肩身狭そうだったわぁ(笑)

これはもう女子会と称していいでしょうっ。

言いそびれたかも

お刺身用の鯖をあえて鯖しゃぶに。
天神 Go cooさんへ。


同期坂田にお勧めの店聞かれて教えたら、
ちょうど私が行った前日に行ったみたい(^^)

ぜひ食べてほしい名物 「振りなまこ」 食べたかしら。


んっ?そういえば坂田になまこの事伝えたっけ?

記憶があいまい。


言ってなかったらごめ~ん。

出ちゃった人

2月末、霜ざらめ雪のような水分たっぷりの雪あっという間に積もりましたね~。

翌朝も歩道に雪が残っていたので

自転車に乗っている女の子(推定22歳)が、
スリップして自転車のバランスを崩しました。

はずみで自転車のカゴから荷物が落ちた瞬間

「まじ、くそじゃね。〇〇〇(←ピーな言葉)」


あ~あ~あ~。お嬢さん。。。

心の声漏れちゃってるよ~。。

しかも酷い言葉。。

なんだか聞いたこちらが切なくなっちゃったわよ(笑)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

無料ブログはココログ