« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

GUAM3 NEW

最近出来たばかりのローカルに人気のビーチバー。

「The Beach」

Hotel Nikko Guamの奥で旅行者用のトローリーバスが通らない場所なので、
レンタカーなどで行くのがいいでしょうか。

オープンエアーの店内もよし。
パラソルのあるデッキ席もよし。
砂浜のソファもよし。

右に恋人岬、左にタモン湾の美しい景色と
波音を聞きながらのんびりカクテルやドリンクを楽しめます。




GUAM2

有名な恋人岬。

ちょうど関西からの修学旅行の団体と一緒で、
一瞬ここは国内かぃ?な感覚。

Twolover



GUAM1

宿泊させて頂いたレオパレスリゾートグアムコンドミニアムをご紹介。


部屋が広いもんですから、
バスタオルをクローゼットから取ろうと思って空けると、
何度も洗濯機収納クローゼットだったり、
ボイラー格納クローゼットだったり。


「わぁっ!」と独り言 多発。




鍋続き tomato編

初トマト鍋。


最初
「なんか味薄くない?」
「えっ?この味で正しいと?」
「何か具が足りないっけ?」
「味の正解って誰か知ってる?」

みたいな、
ざわっとした空気になったんですけど。

最初はどうやら野菜の水分でずいぶん薄くなってしまったみたい。

(誰も正解を知らないからね(笑))

徐々に濃さが増して美味しくなってきました。

最後はパスタとチーズを投入。


突き進んで正解。

ちゃんこパーティ

ホームパーティで、
お友達である現役力士がちゃんこを振舞ってくれました☆

親方もお墨付きのちゃんこ。

透き通った鶏がら出汁がとにかく美味しいの~。
野菜、つくね、お肉たっぷりちゃんこ。

ポイントは、火から下ろした後、食べる直前に投入するレタス。

10人程のホームパーティでしたが、
もちろん全員おかわりちゃんこしてました。(4杯おかわりした人も(笑))

ぴったりと、そばで作り方も凝視したので(笑)レシピも覚えました。

クリスマスプレゼント

以前お仕事ご一緒させて頂いた「植物由来成分コスメ ブランジェリーク」代表Tさんから、
一足早いプレゼントをお贈り頂きました♪♪
洗顔石鹸とシートマスクそしてふっかふかルームシューズ。
めっちゃ可愛いんですけどぉぉ☆

Tさんは私より20歳くらい年上らしいのですが、
薄化粧なのに肌がものっすごく綺麗。
もともとフェイスが美人さんなので更に若くみえるし。
肌じぃ~っと見つめてみたんですけど隙がない(笑)

新年から使用させて頂きます。レッツ美肌。

http://blangelique.jp/

24℃差

大分の4℃から24℃差。


翌日私が到着したのは、28℃のグアーム!

航空会社さんからお話を頂きグアムでお仕事してきたんです~☆


合間には、グアムツウの皆さんにNEWスポットに色々連れて行って頂きました!


しかも3LDKのコンドミニアムに宿泊させて頂いちゃったりなんかしたりして。

日本人の方にはまだあまり知られていない場所もご紹介いただきましたので、
またご紹介しますね。

大分で式典司会のお仕事をさせて頂きました。


福岡での仕事が終わり急いで高速バスに飛び乗り、大分到着は23時。

なんと着いたら気温4℃ ひぇぇ~!!!


完全に服装をミスる始末。


翌朝ホテルを出ても変わらず寒く、みぞれ。


しかし会場は多くの方にお越し頂き暖かかったです。

差し入れ頂いたお蕎麦といなり寿司が染みたぁ。

福岡冬のマラソン

高い所から失礼いたします。↑

福岡国際マラソンタイミングよく見ることができました。

市民ランナーの星 川内選手も確認。

でもほんの少し目を離しただけですごーく遠くにいってるんですもの。

毎年「早っやっ!!」ってつぶやいてる気はします。(無意識)

よしおさん

和太鼓奏者 林英哲さんのコンサートにお誘い頂き、
楽しみに会場に向かうと

ミュージカル俳優(以前もブログで記述しましたが好きな俳優さん)
井上芳雄さんとのコラボレーションコンサートでした♪♪

身体の芯に響く和太鼓とミュージカルのコラボ新鮮でした。

和太鼓演奏は観客としてじっくり聴いたのは初めてでしたが、

一瞬眠くなった。


いやいや誤解しないで下さい!!!
貶しているんじゃないんです。


和太鼓の音は、お母さんのお腹の中で聞いていた音に非常に近いんだそうで、
赤ちゃんは泣き止んだり、
大人は眠くなったりするっておっしゃってました。。。

おぉ誤解されるとこだった。

またご本人達も想定外のようでしたが、
トークも弾みすぎて、みっちり3時間の公演。
とても得した気分♪


「退館時間になってしまったので終了します!」と強制終了なかんじで閉演(笑)


緊張と緩和の楽しめる公演でした。

その名も鳥

やき鳥一番、鳥めし二番でおなじみ・・・

(福岡の方はあまりご存じない?のかしら)

「ドライブイン鳥」(←斬新なネーミング)に、
久々行って参りました。


久しぶりの鳥めしもおいしゅうございました。

伊万里が本店で、糸島に支店がございます。

佐賀方面にずずずいーっとお進みの方はぜし。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

無料ブログはココログ