« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ひとりじゃない

以前福岡に留学していたカンボジアの方も、
今回の地震をとても心配し、心を痛め、尽力下さっています。

世界の人々が、日本の、東北の、味方なんです。
以下メール添付。
I'm praying for all are safe, almost everyday a lot Cambodia people come to Japanese embassy to donated and some poeple donated at the red cross.
I realy sad about earthquack in Janpan but i don't know what to do ,I just praying for them to get safe .
Take good care
From KOSAL

あたらし化


3月初旬にオープンした全国最大規模の駅ビル「JR博多シティ」
駅に入る3つの商業施設には、“九州初”の84店舗と94ブランドが入ってるんですって。
駅だけでなく、広場やスタジオ、ホールなどもありますよ。

といっても私もまだ博多阪急にしか行けておりませんで、ちっとも回れていません。
レストランゾーン「くうてん」にも行ってみたいと思います。

12日に開通した九州新幹線は、
博多-熊本間を最速33分、博多~鹿児島間、最速1時間19分だって言うんだから驚いちゃうね!
まいっちゃったよたまんないね♪

こういった時期なので外出やレジャーを控えていらっしゃる方も多いかと思いますが、
時期がきましたらぜひ博多にも遊びにきてくんしゃいね。

「母さぁん」

友達のお子が最近誕生したので、友達と押しかけました(笑)
(地震前の出来事です)

写真手前に写る、昨年末産まれたばかりのユウトくんは、
クルクルと大きな目を動かし歓迎してくれましたよ。

奥に写るは、「原口家のえなりくん」こと(笑)せいちゃん。

復興に向けて

東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、ご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

つつましやかに日々生活しておられたであろう方々の全てが一瞬で、、、と
映像を見るだけで涙がでます。


そして過酷な被災状況下でもなお、整然と列に並んでいらっしゃる姿。
ご自身の事は二の次で不明の方々の安否を気遣うお姿、頭が下がります。


九州の人達もみな何か協力出来る事はないかと思っており、
救援物資等の連絡も方々より参りました。


義援金をはじめ、
輸血用血液も慢性的に不足しているので献血に行ったり、
節電に心掛ける。
不要不急の携帯通話・メールを控える。

既に実行されている方も多いと思います。


私も微力ながら募金と献血を致しました。


またこういった災害に乗じて善意を悪用し募金と称した詐欺も出ます。本当に許せません。
信頼性の低い募金サイトはTwitterやブログなどで安易に公開せず、犯罪に加担しないのも大切ですね。


どうぞお1人でも多くの方がご無事でありますよう。

一日も早い復旧復興を心からお祈り申し上げます。

宮崎


宮崎県人ではないですが、宮崎県人会と化した会にお誘い頂きました(^^)

お店も宮崎料理の大名にある『酎厨や Pura vida!』にて。

みて下さい↑このタルタル加減!

偶然以前写真をみて行ってみたかったお店だったんだっ。

何かと大変な時期ですので
ガンバレ宮崎!の気持ちも込めて。

ソッコー壊れた

わずか2週間で携帯壊れる。

というか・・・購入日からヘンだった。

充電満タンにして3時間で電源切れてたからね。

本格的に壊れた日は、充電完了して10分で電源が切れた。

待ち合わせにも支障が出た。


よって修理に出した。

まぁ新機種だし不具合は仕方ない。。か。

与えられた代替機。
もし破損したら27,000円の賠償げな。


そちらさんの不具合で仕方なく修理出したんじゃ。。。

その点に関しては・・・
解せぬ。解せぬわぃっ。

旅猿

特番の頃から好きだった「東野・岡村の旅猿」

その「旅猿お守り」頂きましたっ☆


近々では東京行きくらいしか決まってませんが、
旅猿お守りにお守りいただきつつ旅猿します。

時代おくれ

携帯電話をおよそ3年ぶりに購入。

携帯電話に執着ないので特に最新を追う事も無く、
「電話・メール・ワンセグあたりの機能で十分」

と、機種変更を友達にお願いしていたら。。。

スマートフォンREGZA Phone がやってきました。
およよ。

約10日が経ちまして、ようやく絵文字入りのメールが出来るようになったレベル。


試しにブログ用写真を添付して送ってみたのですが、
巨大なサイズで送っていたらしく3日経ってもまだブログ管理画面に写真が届いていません。
アナログ考えですが上空にまだ画像が浮遊しているのでしょうか。

ある日突然巨大な画像がアップされていたらすみません。

それは上空から帰巣した画像です。


徐々に慣れます。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

無料ブログはココログ