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おしぼり

身体を絞りたくてトレーナーさんを探していたところ

絶妙のタイミングで

フリーライターのSさんに紹介してもらいました!


個人トレーナーについてもらい、パーソナルトレーニングする事になります!


激しい運動は出来ないのでからだ作りからスタート。


↑これは8月末。

・・・この時から3週間。


体重-5kg

体脂肪率ー4%!


3週間という短期間では成功ではないでしょうか。


9月上旬にパーチーが続く事をすっかり忘れ、

時期を見誤りトレーニングを開始してしまうという、


いつものおっちょこぶりもありつつ。


この3週間は、パーソナルトレーニングだけでなく
徹底した食事管理も義務付けられます。


炭水化物NO!たんぱく質・野菜(根菜類もNO!)中心の食事、無論お酒はNO!NO!!

極端に言えば、この3週間は、
葉物の野菜・ささみ・魚介(脂の少ないもの)・海草中心。

摂り方も、1日分の量を2~3時間おきに5~6回に分けて摂取
=空腹を作らない(空腹時は血糖値が上がり筋肉から燃焼してしまうらしい)


食べたメニューをトレーナーさんにチェックしてもらったのも良かったです。

誕生会での飲食は黙っていたのに、体重変化で速攻ばれました。
てへ。

でも去年は、誕生会で1,5キロも太ったのでそれを加味しても-5はなかなのものです・・・。


トレーニング終了から今まで普通の食事に戻していますが、
リバウンドどころか僅かずつ減っていますしね。

バレエをしていたころは身長167cmで体脂肪率13%くらいでしたから、
当時のアスリート体型には程遠いですけど、
今回単に痩せるのではなく、筋力をつけ太りにくい身体への改善はできたと思います。

結論から言うと、飽きっぽくサボり癖のある私には監視の目がある方が良いというこってすね。


成功を祝ってシャンパンでお祝いですね~!(懲りてない)


これから忘年会シーズン。

食べて飲んで絞ります!

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