« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

廃墟の島

長崎県の野母崎あたりをドライブしていると

かつて超近未来都市だった「軍艦島」がみえてきます。

去年B`zのプロモーションビデオの撮影場所として
B`zのお二人が訪れた事でも有名になりましたね。

「軍艦島」は正確には端島(はしま)の俗称で戦艦「土佐」に島影が似ていることから名付けられたそうです。


明治期には作業場、西部平坦地には住宅及び公共施設、
小中学校(7階建)、共同販売所、映画館、料理屋、娯楽場、病院などがあり
日本初の鉄筋コンクリート造高層集合住宅が建築されました。


しかし、1970年の端島沖開発中止により採炭を終了、
1974年閉山し島民は皆島を去り一瞬で無人島になったそうです。


    
最盛期には5,200人の人口で当時の東京人口密度の9倍とも言われる人々で栄えた軍艦島。


資料館の写真からは昭和のパワーが伝わり、いまだ独特の面影を残す島です。

紙コップつながり

PUMAに引き続き、
先日adidasの展示会にお邪魔しました。


ウェアのお写真はNGという事で、

adidas紙コッープ!


さすがadidas。


暑すぎて元々頭が回らないのに更に頭が回りません。

以前見た様な文章で失礼。
暑さのせいね・・・。


夏とてもニガテなの・・・。

ソフトクリームも私も

暑すぎて溶けます。

ソフトクリームの牧歌的なたたずまい。

でもがっぷりあたまからいってやりました。

ごめんねぴよたろう。

おっちょこさん

歌手HARUさんのお宅でホームパーテー。

いつもどおりかなり盛り上がり、今回はお泊りさせて頂きました。

朝、確認して出たはずなんですけど・・・

歯ブラシと整髪料忘れてたんですって。


確認したのにおっちょこ野郎。


それは私です。

早くも

来年、2011年春夏、
PUMA展示会に行ってきました。

2011年春夏その頃は何してるんでしょうねぇ。
うむ・・・自分の人生ながら・・・読めない・・・。


さて、展示会では何点か目星をつけて参りましたぜ。親分。


ウェアのお写真はNGという事で、

PUMA紙コッープ!


さすがPUMA。

食道

春吉の山下ワイン食道にいって参りました。

おいしいお食事と自然派ワイン。

鴨のサラダも美味しく、野菜の本来の甘さたっぷり。
(写真はすっかり撮り忘れ)

この日は7割が女性のお客様でした。
お値段も明瞭に表示されているので女性同士でも安心して楽しめますよね。

にこちゃん

ゴルフメーカーのKasco(キャスコ)さんに、

期間限定のにこちゃんキラボールを見せて頂きました。

キラボール4個セット購入で、にこちゃんが1個付いてくるそうです!

そもそもカラーボールとは集中力が高まるそうで、最近プロも使用しているそうです。

コースのグリーンにも映え、見つけやすいようですよ。

一色ずつ表情が違うのもかわゆいですね。


« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

無料ブログはココログ