« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

シンヤデス

現在AM1:00
今日のニュース勤務は、突発モノがあったり多少わたわた。
 
仲良し編集マンも、まだこの後編集続きます。
 
お腹すきましたね。
 

酒蔵

酒蔵と見て

「また麻衣、酒の話やないとぉ!?」

・・・と、思ったそこの友人!

違いますよ~。

酒蔵に、披露宴の打ち合わせに行ってきました。

博多区の博多百年蔵です。

取材では何度か行きましたが、

披露宴も楽しみです。

席礼が桝酒の枡。だったり、鏡開きがあったり

重厚な雰囲気で素敵ですよ。

来月の式、楽しみです♪

揺れる

ココロ切なく揺れる。

秋のせい・・か。

朝から司会のお仕事でした。
ちなみに今日は熊本でした。
先週の大分、今週の熊本と
電車旅を楽しみながらお仕事にむかいました
今日は雨が降りぐっと冷え込んだのに、
朝バタバタ出て行ってしまい、微妙に服装を間違えました。
子犬のようにぷるぷる震えました。

どうも

薬院のタパスオキでお食事です。
どうもドゥーモでの放送翌日だったようです。
お庭が見えたり雰囲気も良いんですが
お食事もリーズナブルで美味しいです。
海老のアヒージョや
香り高いトリュフパスタも美味しくいただきました♪
満腹で大好きなトリッパアラビアータまで辿り着かなかったのが残念。
また来なきゃです(^^)

めっかっちゃった

部屋の掃除の途中で 写真とか見つけちゃって掃除にならない人っていますよね〜。

ハイ、それ昨日のわたし。

普段開けない引き出しから出てきました。

友人のカメラマンに頼まれて、恐らく大学生位の時に撮ったものが。。。

めっかっちゃった

だいぶ大分

今日は、お仕事で大分にやって参りました。


途中、まさか国境を越える事になるとは・・。

だいぶ大分

違うかっ!

観月会

観月会
観月会
観月会にお誘い頂きました☆

コスモスと月を愛でながら

バーベキューとお酒を美味しく頂きました。

ちょうど天拝山の花火大会に合わせての開催だったので、花火も間近で楽しみました。

ボリビアからの留学生ともとても仲良くなり英語とスペイン語を駆使して(スペイン語は全然解りませんが)色んな話をしました。

秋の夜長を満喫です。

同窓

同窓
中学・高校の同窓会でした。
私達中高一貫クラスは、よく同窓会をするんだけど、

今回は先生もわざわざ来てくれました(^-^)

先生達にとっても思い出深い生徒で、当時の話でかなり盛り上がりました。

一つ残念だったのが、

私達の時にはあった、

新体操・花道・茶道の授業が今は無いそうです!

なんということでしょう!

共学になったからというのもあるんでしょうが。
後輩たちは、リボンも棍棒も操れないということですね・・。

ぜひ若者にも操ってほしかった 笑

時代の流れを感じてしまいました!

窓の外から

匂いが漂ってきている。
料理の匂いだが・・・完全に・・・鍋を焦がした匂い。うん。間違いない。

失敗しちゃったのかな(^^;)
それにしてもなかなか強烈な(^^;)

お似合いです

お似合いです
可愛いロンTがあったので友達のお子にプレゼントしました。
季節的な事を考え一歳くらいで着られる大きめサイズにしました。

「上にのせてみました」という写真が送られてきました。
ワンピースでもいけそう?!
男の子だけどね。

今は、右手を見つめるのがマイブームだそうです。いや〜ん可愛い!!

しよしん

きのうたぶん7年ぶりくらいにノーギャラで仕事をした。初心にかえれてよかった・・・と思う・・。
話は変わるけれど、友達に、「まぁこ、ブログのネタなくなった時、料理の事、載せるやろ(^_-)」といわれた。・・・図星である・・。見透かされておる。
そんなに毎日、色々起きないものである(^^;)みなさんは、毎日面白いことが起こるであるか?(^-^)
でも、料理のことをのせるんは料理を毎日しているのであるあるからよ。

あき

今日は秋の味覚、さんまと白和えと舞茸の炊き込み御飯を作りました。とてもおいしゅうございました♪
美味しくって写真は取り忘れましたけどなにか(^-^)

私ハタチくらいまで、白和え苦手やったけど、味覚って変わってきますよね。秋は美味しいものの誘惑が耐えません。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

無料ブログはココログ